image
現在地 HOME > 羊毛フェルト猫のお取り扱いについてのご注意
羊毛フェルト猫のお取り扱いについてのご注意
<<羊毛フェルト猫のお取り扱いについてのご注意>>


全て1点ずつの手作り作品です。
羊の原毛を使用したナチュラル素材の作品です。

羊毛フェルトの猫は、羊の原毛から差し固めて制作する為とてもデリケートな物となりますので、観賞用として優しいお取り扱いをお願い致します。
決して持ち歩きや玩具としてのお取り扱いはしないで下さい。

羊毛をひっぱると抜けてしまいますので、目立つ毛羽立ち等はハサミでカットするか、
針で差し込むなどして下さい。
植毛(毛足の長い作品)は頻繁に撫でたり触ったりすると植毛が固まってフェルト化してきてしまいますので、
毛並みが乱れた際は金櫛などで毛の流れに沿って軽く表面を梳くようにしてください。

制作時に十分注意をして取り除いていますが、まれに牧草などの混入物があります。
気になる場合はピンセットなどで取り除いて下さいますようお願い致します。

作品のメンテナンスはいつでもお受け致しますので、お気軽にご相談ください。

本体には羊毛の他にガラスの瞳やプラスティックパーツ等を使用していますので、猫ちゃんワンちゃんがいるご家庭では誤飲にご注意ください。
万が一誤飲などで体調を崩した場合は当店では一切責任を負えません。くれぐれもお子様やペットが触れる場所に置かないようお気をつけ下さい。

羊毛は埃が付き易いです。
保管にはガラスケースや扉のある棚等に展示する事をお勧めします。
また天然素材ですので、除湿・防虫・防カビ剤等と一緒に保管する事をお薦めします。

atelier fuwafuwacat
creator Hazuki

image